見出し画像

相手の理想にならなくてもいい水のエレメント『真実型』さんの事例

優しくて丁寧な言葉と繊細さを
持ち合わせている真実型

自分が傷つきやすいから
相手の心を優先して、逆に相手から
心ない一言を言われ、

切ない気持ちを抱えている人が多いです。

理想の自分でいたい。
相手から優しい人であると思われたい。

なぜなら、そんな自分だから、自分を愛せる

真実型はいつも、そうやって
自分を犠牲にして相手の理想になってしまう

そこからどうやって本来の自分を受け止め
自己犠牲をしないで人生を歩めるのか

一人の女性がその道を見つけてくれました。

彼女は看護婦さんで、多くの生と死を
そばで見続けてきた優しい真実型さんです。

彼女は言いました。

「看護の仕事をしていると汚れたものを
掃除するときに水をよく使う。

水は美しいだけじゃない。目をつぶり
たくなるほど汚れることがある」

「私たち水のエレメントの真実型は理想の
自分を人に見せようと自己犠牲してしまう

でも、私たちは水。水は汚れる。
美しいところばかりに光を当てるのではなく
汚い部分があっていい。

だって、私は人間なのだから・・・。」

私たちは、神ではない。
だから、どんなに素敵な人にだってマイナス面はある。

人にいつも優しい人であれと、言われ続ける真実型。

人が思い描くあなたでありたいなんて思わなくていい・・・。
自分らしくいられるために本来の自分を知ること。

ただ、それだけであなたの未来は光り輝く・・・。
そう、看護婦さんの真実型さんが教えてくれました。

━━━━━━━━━━━━━━***
潜在意識の人格を理解し、本来の魅力溢れるあなたへ🌿

アロマ心理学は植物と人の性格を照らし合わせ、潜在意識の人格を導く心理学です🌸

社会的集団の中で生き抜くために元から持っているエレメント4つの人格を導くことで、

脳の癖を理解し、本来の自分らしさを取り戻す事ができる診断アプリを無料で公開しています✨

***━━━━━━━━━━━━━━
いつもコメントやスキをいただきまして
ありがとうございます💖

あなたのスキやコメントが記事を書く励みになっています。

これからも
共感した時のみでいいので
スキやコメントお願いします❣️
━━━━━━━━━━━━━━***
毎日、自分の心境の変化や体験したことを
心理学の観点から細かくお伝えしています。

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています❣️

コメントもぜひ、お気軽にしてくださいね❣️
さらに、この記事が何かのお役に立つことが
できましたら、
ぜひ、シェアしていただけると嬉しいです💕
***━━━━━━━━━━━━━━
【ぜひ、他のSNSもフォローお願いします】

フェイスブック
https://www.facebook.com/turue.oshima

インスタグラム
https://www.instagram.com/turueoshima/

━━━━━━━━━━━━━━***

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕