見出し画像

今日は今日の、今楽しい、今嬉しいを味わう

そのまま見守る、様子をみる
先を見ないで今手に届く、今持っているものに集中する
今日は今日の、今楽しい、今嬉しいを味わう
____

太陽蠍座シーズン
今日の月は射手座から山羊座

☀️

今日はペンタクルのクイーンと太陽

画像1

何か心配事、気になることがあっても今は大丈夫
太陽のカードがすごく眩しい…
なんだかいいことがありそうな予感…✨

不安な時ってまだ来ていない未来をチャネってる可能性がある…良い未来をチャネってね🛸

昨日今日と誰かと一対一、でお話するイベントが発生している。今日は久しぶりに会う友達とじっくり話ができそうで、絶対楽しくなる予定です。

昨日、マクヤマクというフィンランドでレストランを開いている方のオンラインの料理教室に参加しました。
(料理の写真はInstagramの別アカ@haru_ka_niに上げてます✌️)

別々の場所で同じ時間に同じ料理を作って食べる。
ズームで一緒に作って行きます。

フィンランドのサーモンスープを作りました✨
ディルは手にはいらなかったけどある食材で、
とても美味しかった!

野菜から出汁がでるから調味料は塩胡椒、オールスパイス、ローリエくらいで、充分美味しかったです。

海外に住んでいる人のお話を聞いていて、
国によってはなかなか曇り空ばっかりで、人によっては鬱々としてしまうこともあるみたいです。

太陽光って大事なんだなあ。
あまりお天気にフォーカスしすぎない、気にしないのも大事なのかな。マクヤマクのシェフは曇りばっかりだけど気にならないですね〜ってお話されてた。

曇り空で気分が落ち込むときどうしてますか?という質問に、誰かと一緒に会話したり、食事を楽しんだり…とアドバイスされてました。

1人で落ち込む時は誰かと一緒に!
みんな誘いを待ってる人かも。
たまには自分から、思い立ったらいきなりだけどご飯行こ〜!と提案してみるのもいいですよ。

#ラッキーフード#シチュー
#ラッキーアイテム#折り紙
#ラッキーハーブ#セントジョンズワート

今日はセントジョンズワート
和名はセイヨウオトギリソウ
学名はHypericum perforatum✍
ヒペリカム ペルフォラトウム
オトギリソウ科、開花したときの地上部を使います。

抗うつ、消炎、鎮痛作用
軽度から中等度のうつ、月経前症候群(PMS)、創傷に。

夏至の日に収穫すると最も治癒力が高いとされ(太陽パワー?!)、暗く落ち込んだ心に明るさを取り戻すことからサンシャインサプリメントと呼ばれています。近年になって科学的研究が進み、抗うつに対する効果が確認され、季節性感情障害や更年期の抑うつに活用されているそうです。

何か治療中でお薬を処方されている方は注意が必要なハーブです。

今日も穏やかに健やかに
スキップandダンスで行きましょう🌷

.
.
.
.
.
.
.
.

新感覚遠隔スパ♨️
ペティのレイキヒーリング受付中です。
レイキヒーリングとカードリーディングをお届けしています。
詳細はnote、instagramストーリーズをご覧ください🌷

note
https://note.com/petite_note
公式LINE
https://page.line.me/066tkaqk
twitter
https://twitter.com/petite_yoka_/
instagram
https://www.instagram.com/petite_yoka_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?