見出し画像

はじめましてSaraです / 自己紹介


私は40代女性『Sara』です


3度目の幸せな結婚生活を送っています
10代20代のあの頃は(遠い昔のよう)笑
離婚を2度もそして結婚を3度もするとは
予想もつきませんでした

短大を卒業して、すぐに就職、恋愛や
お付き合いを重ねて、20代後半で結婚し
お付き合いより短い2年という月日を経て離婚

2度目の結婚、離婚したのが30代
そして3度目の結婚をしたのが40代現在になります

過去を振り返ると多くの方との異なる数字に
『ほほ~う』笑となるようなことも、
その時その時で精一杯、自分と向き合い
歩んできた過程なので私にとっては皆さんと
同様の人生

ここでは主に私の恋愛や結婚を中心に
発信していきます

以前は、恋愛、離婚や結婚を私は上手くいかない
マイナス面で捉えていました

でも、たくさんの質問を頂いたりしていくうちに
むしろ逆だったのかなと思うようになりました

『どうしてすぐに彼氏ができるの?』
『どうして結婚できるの?』
『どうしてすぐ人を好きになれるの?』
『そもそも異性を好きになれないんだけど』

Saraちゃんの経験が希望になる人がいるよ

そんなお声を頂いて綴ろうと思いました

★こんな方にお読み頂きたいです

  • 結婚したい方

  • 離婚で悩んでいる方

  • 再婚したいけれどあきらめている方

  • 年齢を気にして結婚を諦めているいる方

  • 異性とお付き合いしたいけれどできない方

  • 異性を好きになりたいけれど、なかなか好きになれない方

  • 少しでもヒントにして前に進みたいと思っている方

★こんな方は読まないで下さい

  • このページの記事で苛々した方

  • 記事を読んでいくうちに私の人生を軽蔑される方

  • 読んでいて前向きになれない方

思考や生き方には相性もあります
 読んでいて苛々苦しいのは時間が勿体ないです
 合わない方はお控え下さいね

最後に

私の体験や人生は私の環境と思考から
出来ているもの
決して正解というものはありません
私も自分の行動や言動により、人を傷付けてしまったこともあります

でも、そんな自分も受け入れて、
みんなに好かれようとせず、私のことを
信じてくれる人や温かく見守ってくれる人、
何より自分自身を信じることが大切だと
分かった今、悩んで苦しんでいる方、
たった一人にでも前向きに、これなら参考に
できるかも♪とヒントになるような発信に
なれば幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?