見出し画像

ラテン墓場系YOUTUBERの新作動画[南米をテーマにした映像と詩の世界]

こんにちは。
葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」
作曲家です♪

今回、「墓の魚」オーケストラ
新作動画を投稿いたしましたので、
ご紹介いたします。

今回は音楽ではなく、
自作のの朗読。
その詩に合わせた映像作品になります。

【ポマセア・カナリクラータの臓物】

早朝の南米の熱帯雨林を歩く探検家が、
川から打ち上げられた巻貝
(ポマセア・カナリクラータ)
の死骸を見つける。
まるで白昼夢の様な熱帯という命の源泉の中で、
彼は、キリストが死から復活し、
天上に駆け上がる儀式の過程で成された
この世界の循環の事を想う。

腐敗し、悪臭を放つ
ポマセア・カナリクラータの死骸を軸に、
世界の罪と、悍ましさの
帳尻合わせを願う
マジックリアリズム的な詩
【ポマセア・カナリクラータの臓物】

という訳で、
動画は、その朗読動画です。

ラテン墓場系YOUTUBER
[字余りの乞食]
(私)の
久しぶりの新作になります。

ちなみに
マジックリアリズム
とは、
異世界
でなく、現実的な世界描写の中で、
当然の様に幻想的な出来事を導入する
シュールな小説や映画や詩の作品手法
の事です。

「墓の魚」は、
オーケストラ曲だけでなく、
や、作品も作っていく楽団ですが、
南欧ラテンのキリスト教神学と、
海洋生物細菌達のを題材にした
とても風変わりなオーケストラです。

私のは難解と言われてはいますが、
その詩を、少しでもわかりやすくする為に
今回、映像作品として制作してみました。

飼育しているペットのイグアナ[オバマさん]にも登場していただきました

南米の白昼夢の様な世界
感じていただけましたら、
とても嬉しいです。

ところで、

ポマセア・カナリクラータとは、
どんな巻貝か?

というと、
ちょっと前に
日本で外来種として有名になった
ジャンボタニシの事なんですね。

作曲家が飼育中のポマセア・カナリクラータ

スクミリンゴ貝とも呼ばれます。

ただ、このポマセアには、
沢山の種類がありまして、
熱帯魚屋で観賞用の巻貝として売られている
ゴールデンアップルスネールや、
ミステリースネールとして
世界中で人気のカラフルな巻貝も
ポマセア類の貝になります。

作曲家が飼育中のポマセア・ブリジシィ

そんな訳で、
本日は私達「墓の魚」
新作動画のお知らせでした♪

これからも
葬送のオルケスタ
「墓の魚 PEZ DE TUMBA」

よろしくお願いいたします~。





【1000視聴突破ありがとうございます♪】
「墓の魚」のラテン詩と、
メメントモリ曲の融合した
第一弾・配信コンサート
「死んだ珪藻とマキシロポーダのミサ」
こちらで公開中です↓↓↓

◇◇◇楽団公式サイト◇◇◇

◇◇◇「墓の魚」の音楽動画(ちゃんねる登録してね)◇◇

◇◇◇Twitter◇◇◇


この記事が参加している募集

私の作品紹介

自作の詩による詩集「沼地の聖書」(ハードカバーによる分厚い豪華本を予定)を出版する為のサポートを募集しております。ぜひ、よろしくお願いします!!いただいたサポートは詩集の費用にさせていただきます。