見出し画像

つな的初夏のパン祭り。(毎日note58日目)

こんばんは!つなです。

今日はつな的初夏のパン祭りが開催されました。
と言ってもパンを作ったわけでなく、地元で開催された小さなパンフェスに母と行ってきただけです。笑

1ヶ月ほど前、地元駅を歩いてると開催を告げるポスターが貼られていました。

昔から母はパンが好きで、母の実家のある郡山でよくパン屋さん巡りを一緒にしてました。
その影響か、私も最近パンが好きです。
最近のマイブームはあんバターサンドです。

朝10時スタートだったのですが、9時半頃からたくさんの人が並んでいたのでしょう。
9時45分ぐらいに会場に着いたら、もう既に長蛇の列。
感覚的に5~60人ぐらいは前にいたと思います。

10時のスタートと共に、開場は入場制限がかかるほどに。
少し待って、私たちも無事戦場へ入場。

周辺地域のパン屋さんが6店舗ほど出店していました。
規模はそれほど大きいフェスではなかったのてすが、ものの30分ほどで売り切れるお店が続出。

そんな中、我が親子も3店舗ほどハシゴし、たくさんのパンを手に入れてきました。
だけど、あんバターはタイミング悪く買えませんでした。食べたかった。

クロックムッシュや、ピクルスがたくさん載ったホットドッグのようなパン、たけのこがたくさん入った焼きカレーパン、ひじきとごぼうが入ったおやき風のパンなどを手に入れました。

私たちが退散する頃にはほぼ全てのお店が売り切れとなっており、そんな状況でも運営さんたちは、駐車場の誘導やお客さんの誘導を続けていました。

「もう今から駐車場に停めても間に合わないんだし、さっさとおわりにしちゃえばいいのにね」なんて言いながら、私たちは会場を後にしました。

13時までの予定が、わずか1時間でパンフェスは終了。
苦情になってないといいな、とか余計なことを思いました。

そんな、私の今日の休日でした。
明日からもお仕事頑張りましょう!(無理)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?