見出し画像

自分の一次創作小説の映像化に挑戦します。

今年もあとわずかですね。

今年も多くの方に私のnoteを見てもらっていただきありがとうございました。

今年はnoteで一次創作小説「ドールハウス」を公開し、多くの方に読んでもらって嬉しかったです。

実はこの一次創作小説を書き終わった後、「映像化してみたい」と思いました。
ということで、自主制作アニメの制作に挑戦してみたいと思います。

自分が好きなホラー映画に憧れて、ホラー小説「ドールハウス」を執筆し公開しました。
最初は「こんな感じのホラーな殺人鬼キャラが居たら」みたいな感じで作ったキャラ設定がTwitter(X)のフォロワーさんに好評だったので、そこから小説本編を書き始めたというところから始まりました。

小説本編はこんな話です。

奇妙な連続失踪事件が起きている街。 古い洋館の一室で目覚めた美夏と春香。
その部屋には人形のように死体が飾られていた。
目覚めた部屋を出て、洋館を歩き回る二人は連続失踪事件で捜索されている女子大生の死体とその死体に話しかける謎の少女を目撃してしまう。
洋館から脱出を試みる二人はそこで連続失踪事件の真実を知ることになる。

こちらから本編を読めます。

今年のハロウィンに執筆した小説の第1話をnoteで公開してから、最終回の第13話まで無事に公開できました。
小説はnoteでも好評だったみたいで、一話あたり4スキをもらっていて私のnoteのフォロワー数(21人)からすると読んでくださった方から好評みたいでした。


実は今年の春にパソコンを10年前のWindows8時代のノートパソコンからグラボ搭載の高性能パソコンに新調して、少し前から何かクリエイティブなことをやりたいなと思っていて何をやろうか考えてました。

その結果、自分が書いた一次創作小説の映像化をやることにしました。

構想としてはドット絵を採用したゲーム画面風のアニメという感じで作ろうかなと思います。

ゲーム画面風にしようと思った理由は字幕表現がしやすいという点が大きいです。
なぜなら、声を使わずセリフの表現ができるほか、心理状況の表現もしやすいと思ったからです。
あと、昔のゲーム特有の不気味さを表現したいのもあります。

私のプライベートが落ち着く冬休みに本格的に制作に取り掛かる予定です。
制作状況はnoteで報告する予定なので、楽しみにしてください。

完成したら、youtubeで公開する予定です。

最後にTwitter(X)ではいらさんという私のフォロワーさんがキャラクターデザインして描いてくれた一次創作小説の登場人物のイラストを紹介させていただきます。

映像化の際にキャラクターデザインの使用許可を頂きました。
ありがとうございます。

画像中央の椅子に座っている女の子が佐々木愛美です。
姫カットが似合う可愛い女の子です。
人形が大好き
名門私立高校に通う優等生で実家はお金持ちの名家。
完璧な美少女に見える愛美の秘密とは?
主人公の一人 田中美夏
19歳の専門学生
明るい性格で優しい
ボーイッシュな雰囲気がある
もう一人の主人公 川崎春香
眼鏡が似合う女の子
愛美と同じ学校に通っている。
愛美とは同じクラスで、部活も写真部に一緒に所属している。
行方不明の大学生 小柳百合
人形みたいに美しい
小柳百合と田中美夏
美夏と春香が目覚めた洋館の部屋で人形みたいに飾られていた死体
病気のような青白い肌に、眼球には造花のバラが刺さっている。
人形のように動かない彼女の死体はシェリルと呼ばれている。

キャラクターデザイン:はいらさん(X:@Hairaaa_a)
描いてくださり、ありがとうございました。

よかったら、サポートお願いします。 いただいたサポートは創作に使う資料や機材を買う費用として使わせていただきます。