見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・洋書翻訳・3/15

3月5日から10日が経ち、意識して動かないとやる気が起きないことに気付いた(気分はまぁまぁ上向き)。


TikTokの平均再生回数は何故か増えた。
インスタのリール動画の再生回数は相変わらず(まだ投稿数は50に達していない)。

今月はバイオリズム的に動くべき月なので、案件獲得とその後のクライアントワークについて教えてもらえる動画編集スクールの説明会に申し込んだ。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

動画マーケティングにおいて、
会社の経歴動画の中で「顧客のために何をやってきたか」「どんな悩み等を解決してきたか」といった内容を織り込むメリットは、
部下にも視聴されることで業務改善の指針にもなる、という視点は覚えておきたい。



いずれはkindleアプリに一冊丸々翻訳できる機能が実装されると考えている(その方が利用者が増えるため)。
今の時点で翻訳する方法↓

https://sapbasic.hatenablog.com/entry/2023/05/14/152551


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら↓

I'm working remotely next month / 来月はリモートワークをします



最近ある本を読み、睡眠対して『老化を防ぐための投資』と見なすようにした。
それを頭に入れておくだけで、寝る前にスマホを以前より触らなくなった。

冬の日照時間の短さは、太陽光を浴びないことでセロトニンが減少し→メラトニンが生成されず→寝付きが悪くなる→睡眠が不足し→イライラや精神的な不調へと繋がり→気分を誤魔化すためにお金を使う、
といったコスパの悪い負のサイクルが出来やすいと思う。


冬の遊びを考える時には、夏よりも積極的に太陽光を浴びることを重視しようと思った。



今更スクールに申し込むことについて、
最初からスクールに入って企業案件を獲得していた場合、忙しさのあまり手に入らなかった情報や、自分のTikTokチャンネルを始められなかった可能性が高いことから、
タイミングとしては後悔していない(2025年までは動画広告の需要が非常に高いこともあり)。


↓まだ表に出したくない備忘録

ここから先は

466字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?