見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・邪気・2/6

ブルーハーツやハイロウズ、クロマニヨンズを良く聴いていたのは大学生の頃だった。その時にお香も焚いていたんだと思う。
久しぶりにクロマニヨンズを聴いたら、焚いてもいないのにお香の匂いがした気がした。
サイコーとしか言えない。

ラジオで紹介され流れていたAny Trouble良かった。その後The Whoを聴きたくなった。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

TikTokとインスタの投稿を始めた内容でnoteを更新してから、気分が悪くなることが増えた。

TikTokとインスタに投稿しても特に気分は変わらず、恐らく原因はnoteの投稿にあると思う。

何年も前にブログをやっていた時、見る人によっては嫉妬心を抱かせるような投稿をした後に、明らかに気分が悪くなるような経験をしてから、何か目に見えない邪気の様なモノの存在を疑うようになった。


と、この本を読むまで思っていたが、この本を読んで実は自分の中にある邪気(例えば自分では意識していない虚栄心など)が自分に返ってきているだけなのでは?と思った。

邪気を放つと、似たような邪気を呼ぶってお伝えしましたよね。
だから、自分が敵意や嫉妬の邪気を放つと、同じような邪気を放つ人をどんどん自分の周りに集めてしまいます。
そうなると、自分自身も人から敵意を持たれたり、幸せや成功を喜んでもらえなくなったりしてしまうんですよ。

~本文より引用〜

昨日までnoteの後半部分を有料化(100円程度で)しようと思っていたが、甲本ヒロトのラジオを聴いたらバカバカしくなり考えが変わった←単純(笑)

知らないうちに自分が誰かに向けて放つ敵意や嫉妬といった邪気に注意しようと思った。

視線やイライラした雰囲気など、目に見えない気のようなものは確実に存在していて、
これまでインフルエンサーや芸能人が体調を崩したり、精神を病んでしまうのは、睡眠薬(の長期使用及び依存)や酒などの影響もあるのかもしれないが、大多数の人から送られてくる邪気(嫉妬心など)の影響が大きいと思っていた。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら↓

but it wasn't my style / でも、自分には合わなかった



相変らず毎日TikTokとインスタを更新し、現在知り合いの店の動画を作らせてもらっているが、利他的な娯楽?はしているものの、
ヨガをやったり旅に出たりといった自分本位の娯楽をしていないことに気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?