見出し画像

類は友を呼ぶ

どうもこんちは、高卒以下略です。
本日も、読んでも何の役にも立たず、毒にもならない
唯々時間を消費したな~(FU〇K!)と中指を突き立てらずには
いられない

品も無けりゃ、学も無い、おまけに金も持って無いの
3無いブログの始まりです。
では行きませう。
レッツスターティン!


20数年前からレトロゲーム収集を趣味の一つとして
ハドフ、ブコフ、小さなゲーム店、古本屋、GEOなどでちまちま
集めてきました。

当時はPS3、WII,等のハードが出ていてPS2もバリバリの現役
FC、SFC、64、PS1、SSのソフト、攻略本等は
年中日陰にある大きな石の下に住む
ダンゴ虫、ケツハサミ虫、カマドウマ達のように
日の目を当たる事なく店の隅っこに追いやられ、
105円の名札を付けて、ひっそりと生活していましたとさ。

そんな誰の目にも見向きもされず、この世の楽園を謳歌していた
各レトロソフトを、高卒以下略と同じ穴の貉達が、うわっと群がりコソコソ購入し
ふひひ、こいつは珍しいソフトだぞ。
などと一人悦に入っていました。
(今思い出すと地獄絵図だねw)

休日には10件近くの店舗を県内中巡りまくっていました。
(埼玉、茨城、町田、静岡まで遠征も有り)
そんな収集歴20年以上のキャリアを持つ高卒48歳以下略
この界隈では押しも押されぬベテラン勢な訳ですが
今年の引っ越しの際、埃を被り積まれていたソフトの整理を行った所

ソフトのダブりが結構あったのですよ。
常にぼっーと生きている高卒48歳ですが、
この時はさすがに痴呆を疑ったものです。

30代で引っ越しした際に、一度コレクションの半数を
悪名高い(S河屋)へ泣く泣く売りさばきました。
(本当にお金が無くてね~)
当時はSFCの箱説付、FCの箱説付なども所持していた為
悪名高き駿〇屋の買取でも6万円ほどになりました。

購入金額は3万円程度だった記憶が有ります。
当時は500円のソフトですら高いな~と二の足を踏んでいた為
相当貧乏を煩わせていたのでしょう。

PS2 龍が如く                 2本 
PS2 龍が如く2                  2本
PSガンパレードマーチ  2本
PSジョジョの奇妙な冒険 2本
PSバーガーバーガー   2本
PSFF7           2本
SFC マリオカート     2本
SFC GBアタッチメント  2本
FC スーパーマリオ      2本

意外と少ないじゃんと思われた方に、重大な報告が
実は、龍が如く、龍が如く2 地球防衛軍2、ドラクエ5、ペルソナ3、4
スーパーマリオ3を一本ずつ捨てています。

PS2のソフトは起動しなかったためなのですが
スーマリ3は特級呪物だった為
(ちなみに特級呪物スーマリ所持者と同人物である)
何故だかスーマリはゲーム収納箱に無かったんすよね?
なので今は手元にいるんすわ。
今はネタとして昇華しているのでOKですが
スーマリ3捨てなきゃ良かったと猛省中です。

ちなみに3DSのソフトも所持していますが
(カメラに入りきらない為、今回は省略致します)
もちろん、ダブりもしっかりございます。
(メトロイドサムスリターンズは売却しましたが)
いつか公開させて頂きます。

何故好き好んでサイン入りソフト、特級呪物クラスソフトを
買い集めてるの?
と不思議、気持ち悪がるかもしれませんが
業の深い理由があります。
その理由もゆっくり公開していきますか。


ちなみに今プレイしているゲームは
サカつく2002です。

以上












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?