見出し画像

モノクロと息子

梅雨も明けず天気予報も芳しくない。そんな中で我が家としては本当に珍しくキャンプに行くことになりました。カラーネガを持って行っても面白くなさそうだったので、珍しくYashicaflexにモノクロを詰めて撮ってきました。

フィルムはワタナベさん(@sutougen)のこちらの記事を拝見して気になっていたLomographyのLady Grey 400を選択。

---

Lady Greyで撮影したのは2日目の朝です。初日は撮りかけのPRO400Hを消費して終わりました。

朝、まだ息子が寝ているうちにテントの周辺を少しだけ散歩。

テント場では防砂林の中のため火気厳禁。キャンプに行ったら起き抜けのコーヒーを淹れたい人なので、これは本当に残念でした。

ただの雑草だと思いますが、朝露に濡れて綺麗だったんです。うまく表現できず、実力不足を感じますね…

前日の夕方はたくさんの子どもたちが遊んでいたボールブランコ。

息子の声が聞こえてきたので朝食の準備へ。

なんとも偉そうな格好している。

無事朝食完成。

---

モノクロフィルムはカラーネガにはない深みがあって面白いです。息子の写真はカラーに限る!と思っていたのですが、たまにはモノクロも良いですね。

Lady Greyは階調も柔らかく使いやすいと感じました。感度も一番使い慣れている400で嬉しいです。お値段もお財布に優しいですし、また使いたいフィルムです。

モノクロフィルムといえば、富士フィルムのACROSS IIも楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?