見出し画像

恐れていたもの

恐れ。

たまにずっしりとやってくる。

今回いらしたのは大きかった。

国など大きな組織、社会から逸脱する恐れ。

咎められる恐れ。

試された。

試験を受けていた感じ。

今回は深く恐れを感じた。

まるで

何か大きくて黒くて得体の知れない何かが

私にいつでも襲いかかってくるんではないか

と。

勝手に想像して

身震いして。

いい大人が

鬼から追いかけられる子供のように。

40年以上生きてきたが初めて。

もうダメかも知れない。

そんな限界までいった。

で 今日ふと

え?私って自由だし

勝手に怖いものに追いかけられていると

思いこんで怖がっていただけだったんだ!!

なんとおかしい。

なんと軽くなったことか!

私 堂々と生きていけばいい

自分の選択を自由にすればいいんだ。

どーんと構えていってみよう。

急に抜け落ちた。

気づきは突然だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?