見出し画像

少し足りない

やほまる☻ あっきーです。

先日27歳になって、季節は梅雨モードで、
けどたまに晴れて、それが嬉しくて、

そんな日に限って仕事が忙しくて、
怒られはしないけど「怒れる時代なら今怒られてるんだろうなぁ」と感じて、

せめて自分で罰を与えようなんて思ったりして、
いつも買うお昼のお菓子を無しにしたりして、

でも今日1日頑張ったからねって
晩酌のハイボールは多めに注いで、

「いやいや、今日の仕事の失敗分はピスタチオ減らさないと」なんて無理やり何かの帳尻を合わせて、

やっぱり仕事が楽しいなって思ったりもして、
でも楽しいって言える世の中でもなくて、
そこにちょっぴり誇らしさもあって、

明日こそ自分で何かを成し遂げられたら良いなって夢見たりして、
足りないものを考えたりして、
とりあえずチョコレートを齧ったりして、

彼ならどうするだろうと気になって、
彼女ならどう言うだろうと想像して、

お風呂に逃げて、ネットサーフィンに逃げて、
疲れて寝ちゃって、


また明日の自分に託した。

少し足りない気がする。ほんの少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?