見出し画像

自分を殺す生き方。

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(6歳)、猫♂(5歳)
✧37歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦100日連続投稿チャレンジ中 ➡️ 投稿77日目

連続投稿77日目。
春分の日、天気は荒れ模様です。

息子がもうすぐ2歳。
あっという間の2年間で
瞬きした瞬間
次の日になっている
そんな毎日を送っています。

日々やることをやっていたら
あっという間に明日に足を踏み込んでいて
ふと
周りのスピード感に
置いてけぼりだなぁと感じることがある。

周りはタイムラプス状態で
自分だけスローモーション。

年が明けたと思ったら
もう桜が咲こうとしている。

ワオ

だからと言って
落ち込んでなんかやるか。
今、そんな時期なんやなと
観察してみる。

いちいちトラップに引っかかってやるもんか。
脳内お花畑化したぽんこつ母さんの能天気さの底力を
見せつけてやる。

能天気、というよりも
自分を殺すネガティブな方向にあえて進んでいかない。
自殺しない。

必要以上にネガティブになることを
今までずっと選んできたけれど
それは自殺と変わらない。
自分で選んでたんだろうけれど
それでたくさん傷ついた。

それをようやく辞められたんだから
ただただ
卒業おめでとう㊗️
ですね。

それは、知識や精神論でどうにかなるもんじゃなかった。
身体を整える、まずその土台のおかげで
今こうして生きていられる。

スローモーションでも
止まってるわけじゃない。
進んでないわけでもない。

わたしはきっと大丈夫。
そう思えるって強いわーと
書きながら思いました。

自分から渦に飲み込まれにいかない。
小さくても
自分が渦の中心になるような生き方を。

サポート、励みになります🥹