見出し画像

CANON EOS RP と RF35mm F1.8 MACRO IS STM

四年前の三月、発売前に予約をして購入した初のフルサイズ機 「CANON EOS RP」
本体重量僅か440gと、当時フルサイズ機では最軽量だったと記憶する。

今はFUJIFILM機をメインに使うようになった為
出番が少なくなって、防湿庫で眠り続ける日々が増えてしまっているが、花を撮るにはこのカメラとRF35mm F1.8 MACRO IS STMのコンビが最強である。

ストロボを使って日中シンクロで撮るのが好きで
今年も彼岸花を撮ってきましたので Jpeg 撮って出しの作例を何枚かご覧下さい m( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )m
ピクチャースタイルはCANONホームページからダウンロードした CLEAR です。


同じような構図ばかりですみません😅💦

今年は夏の暑さで彼岸花の開花も少し遅れているようです。撮影場所は栃木県那須町の簑沢彼岸花群生地。まだ蕾も多くピークはまだのようです。

CANON EOS RP を買って RF24-105mm F4 L IS USM も使ってましたが、今所在してるRFレンズはこの RF35mm F1.8 MACRO IS STM のみです。大好きな画角35mmで寄れるのはとっても重宝します。これ1本あれば私の撮影用途なら事足りてしまいます。

続々と新しいカメラも販売されていますが、私には高機能、高性能は必要ないし、重いのは嫌だし、そもそもお金も無いし‥ (p´>ω<`; )💦
これからもこのコンビとストロボで花を取り続けて楽しみたいと思います。

CANON EOS RP 素晴らしいカメラです
RF35mm F1.8 MACRO IS STMも素晴らしいレンズです👍



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?