見出し画像

noteではJpeg撮って出しにこだわる。

noteで記事を書いて写真を添付する時
私はJpeg撮って出しで載せる。

フィルムシミュレーションの話や
レンズの話が多いのでレタッチした写真では
生の色がお届けできないからである。

それに、ゴリゴリにレタッチした写真を出して、○○で撮った写真は色がいいですね!とか
このレンズの色味が素晴らしい!とか
それを真に受けてカメラやレンズを買ってしまう人が居るとしたら申し訳ないからです。

カメラを始めて、もうすぐで12年目に入ります。
いろんなフォトコンテストに応募してはグランプリは取れていないものの、佳作や入賞、特別賞など何度か頂けたし、去年は個展も開催出来ました。
これからは私が培ったカメラや写真の経験、知識を同じ趣味をお持ちの方々に伝えていきたいと思っています。

今はFUJIFILMのフィルムシミュレーションにハマっているので、しばらくはFUJIFILMネタになるかなぁ。笑

なるべくお金をかけずに比較的安価なカメラやレンズで写真を楽しむ記事を書いていくので、これからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


レタッチした写真はInstagramで見れるので
よろしかったら、そちらもご覧ください。

https://www.instagram.com/ao_moments


ちゃっかりInstagramの
宣伝もしちゃったりして(*´艸`)笑


それではまた次の記事でお会いしましょう!
良きフォトライフを✨p📷qω•,,´)パシャ✨

この記事が参加している募集

自己紹介

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?