見出し画像

エンタメの影を見てたら、

どうもこんばんわ、おぐです。

ちょうどこの前、アートとエンタメの共存について考えていたのですがやはりマクロで見た時なかなかそれを区別してフレーミングするのができないのだろうなと思うわけです。

このツイートはかなり本質をついていると思ったのでここで書き上げておこうと思うのであります。

たとえば、オンラインサロンであったりファンクラブであったり。反動の裏返しがどこかに依存するのは当然のことでネット環境の普及は同じ旗を掲げる、ここでは心理の反動だがそこに集まるインフラを加速させた。

この記事なんかは最もたることで、それはそうだよなと思うわけです。

ストロングゼロに溺れる若者なんかもある種の絶望感と未来への希望の喪失感の反動を感じるわけです。

つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?