見出し画像

23.12.11~17の週間撮影記録

<プロローグ>
見渡す限り山粧った日々が終わり、枝木が増えた今日この頃。

年末の断捨離が始まり、思い切って捨てるもの、捨てられないもの、
懐かしいものに出会い、思い出にふけて手が止まってしまうこと、

そして、また断捨離を始める…この繰り返しはこの時期の恒例行事
である。

<撮影した物・場所>
・富士駅周辺
・かりがね堤
・富士川河川敷
・広見公園

<秋の終わり>

イチョウのフィナーレ

秋晴れに満開のイチョウが映える一枚となった。

紅葉が終盤となり、最後の最後まで秋の景色を楽しみ、冬を迎えることが
できるだろう。

メタセコイア

綺麗な橙色の木だなと思い、何気なく撮った。

調べてみるとメタセコイアという杉の一種で、なんと白亜紀にもあったこと
から生きた化石と呼ばれているようだ。

そんな大昔から季節を彩っていたことなど露知らず、なんだか申し訳なく
なってしまった。

でも、メタセコイアという名を知ることができたのは良い機会だ。

暮れ

昼間は暖かいが、この時間帯になるとぐっと冷え込む。

やっぱり冬の始まりなんだなと気づかされる。

<エピローグ>
そういえば、前回の投稿で予備バッテリーについて取り上げたが、その後
無事に届き、一週間使っているが特に問題ない。

まだまだカメラ本体は使えるので、これからも相棒としてよろしく。
俺のLumix。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?