見出し画像

23.12.18~24の週間撮影記録

<プロローグ>
朝目覚めると、冷えきった空気が顔全体に触れていることに気づく。

なんて冷たいんだと頬を触って、再び毛布を被る。

動かなければならないのに思うように動かず、
葛藤し続ける冬の朝。

<撮影した物・場所>
・吉原商店街
・岩本山公園
・白糸自然公園
・大瀬崎

<冬太陽>

西日に照らされて

冬の西日はとても澄んでいる。(ように感じる。)

落ちている葉っぱは影を作り、日没を待つかのようにじっとしている。

霜おりる

今シーズン初めて霜を見た。

葉っぱは見るからに凍えており、寒さに耐え凌んでいた。

朝、布団の中からいつ出るか出ないかを悩んでいる自分が情けなくみえた。布団があるだけましかと(笑)

朽葉は富士を眺む

東日に照らされてた富士山は谷や尾根が強調され、厳つい姿になっている。

枯れ葉たちはそんな富士山を眺めならが最後の最後まで命を燃やしていた。

<エピローグ>
今年もあと1週間となり、なんだか目まぐるしく変わった1年だったと思う。

おっと、1年の振り返りは次回にしよう。終わらなくなってしまう(笑)

今日はクリスマスイブ、明日はクリスマスということで私も世間もクリスマス一色である。

子供の頃、どれだけサンタにプレゼントを願っただろうか。変身ベルトやプラモデル、LEGO…。

小学生の後半、少しずつ察していて、結果的にそうなんだと気づいてしまった瞬間が印象に残っている。(何がどうかは敢えて言いません(笑))

では、良いクリスマスを!
Have a nice Christmas !

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?