見出し画像

30代、ジーンズはもう履かない、ともいいきれない

60歳になったら、ジーンズを履きたい。
ジーンズの似合う、かっこいい大人になりたい。


30歳を過ぎたころに、ふと思ったのです。
「ジーンズいつまで履くか問題」

そのことに昼夜を問わずもんもんと悩み、調べてみると、きむおばさんの記事に出会いました。

まさにここに書かれている通りなんですが、ジーンズは冠婚葬祭に履けないです。キレイ目ジーンズも無理です。
そして十代の頃から履きまくっていたので、さすがに飽きた、ということもあります。
好きかどうかも考えずに履いていました。
というか、ジーンズ以外、履けるパンツがなかった。
今ではプチプラの洋服が気軽に手軽に買えるようになりましたが、当時はそんなものを買う余裕もなく、そもそも店自体が無かったのです。

あと、最近気が付いたのが、自分の骨格がストレートだということ。
骨格ストレートはジーンズとの相性はあまりよくありません。
どーりでなんか変だったわけだ。

おとなのジーンズは、やはりかっこよく見えませんか?
所ジョージさんは、ジーンズがとってもお似合いだな、とおもいます。
私もすてきな大人になって、かっこよくジーンズが履けるように、今から体系維持に取り組みたいと思っています。


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?