見出し画像

ヒップアップの秘訣(骨男くんと節美ちゃん)

節美ちゃん:骨男くん相談があるんだけど、
最近、ヒップアップさせたいと思ってるんだけど
どんなお尻の筋トレをすればいいかな?

骨男くん:なるほど!確かに、お尻の筋トレやヒップアップエクササイズをすることでお尻の形を改善することができるけど、実は筋肉の問題だけじゃなくて骨格の影響も大きいんだよ。

節美ちゃん:骨格ってどういうこと?教えて!

骨男くん:年齢を重ねるとお尻が垂れ下がったり大きくなったりすることがあるけど、一般的には大臀筋というお尻の筋肉の衰えが原因とされているんだよね。でも、筋肉の衰えだけじゃなくて骨格も影響するんだ。

節美ちゃん:ふむふむ🤨

骨男くん:お尻の筋肉は1つではなく、解剖学的には9つの筋肉があるんだ。鍛えるとヒップアップに繋がる筋肉と、変に鍛えてしまっては逆にヒップダウンと大尻に繋がってしまう筋肉があるから、適切にトレーニングすることが大切なんだよ!

節美ちゃん:なるほど!具体的にはどんなエクササイズがいいの?

骨男くん:一般的には、ヒップエクステンション、ヒップリフト、スクワット、ランジなどが代表的なエクササイズとして挙げられるよ。
でも、なにより必要なのは骨盤が正しいポジションにあるかどうかだね!
車に乗ってる時みたいに骨盤が寝過ぎている、骨盤後傾の姿勢や骨盤が前に倒れ過ぎて反り腰さんになってる姿勢の状態でエクササイズして適切にヒップアップに繋げる事は難しい注意が必要だよ。

節美ちゃん:なるほど、ちょっと難しいけど、骨盤のポジションが大切ってことは理解出来た!

骨男くん:👍 先ずは骨盤の正しいポジションってどんな感じか教えるね!

kogao:今までたくさんの方に指導してきたけど、その99%くらいはヒップアップするのにお尻を鍛える事が必要!って勘違いされてる。
まぁお尻めっちゃ硬くしたいか、めっちゃお尻デカくしたい人には有効だけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?