見出し画像

家族揃って食事

主人の洗髪について前の記事で書きましたが、
その後、お風呂場まで電動車椅子で行き
シャンプー出来ました!
無理だと決めつけていたけど、
めんどくさいが勝ってただけかも知れない。
さっぱりとして痒みもおさまりました。

夜には家族で鍋を囲み
食後はカルタやトランプをして
大いに笑う。

何とも幸せな有難い時間でした。

朝は悲しかった私の感情も
夜には幸せでいっぱいに。

食事に全員が揃ったのはきっと9年振り
くらいなのです。

約10年前長女がいじめから心身を病み食べられなくなってからは、父親に食べろと言われるのが嫌で、別で食事を摂るようになりました。
その後妹も1人で食べるようになりました。
外食や実家で揃うことはありましたが、
家ではなかなか実現しませんでした。

家族揃って楽しみながら食事ができる
ささやかながら私にとっては1番の喜び
待ちわびたその時が来た特別な日となりました。

#頚椎損傷 #主人の介護#子育て#家族#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?