見出し画像

なぜ気になる本を買わなかったの?

昨日、本屋さんに行った。

数日前に目にして
気になるな〜という本があったから。

本屋さんに向かってる時は
わたしの〝気になるな〜”を大切にしたかったから
その本を買うつもりでいた。

本屋さんに着いてその本を数ページ読んでみた。

「うんうん。そうそう。そうなんだよね〜」

と、頷くことがすごく多かった。


でも
〝気づき” というより〝共感” の方が多かった。

これが気づきが多かったらすぐに買っていたかもしれない。

けど、、
『今のわたしには必要ないかな』
と、自分が思えた。

こうして言語化することで
よりわたしの心の動きが理解できた。


あの頃の私より
本来のわたしに近づいてる何よりの証拠なんだ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?