見出し画像

意味のないことなんてない

昨日娘と、車で1時間半ほどかかる場所へ🚗

日曜日は学校も休みだし
母子2人で毎週過ごすのはなにかと持て余すから
何かイベントはやってないかな、、?と前日に調べたら、雑貨市のような催し物がある!と知って行ってみた。

桜が満開ということもあってどこもかしこも人だらけ🌸道路は車がたくさんで、場所によっては渋滞していたため、会場まで遠回りして向かう。

何十箇所ものお店が集まるイベントだから
仕事で使える雑貨や、掘り出し物の器などあるかな〜とワクワク期待を胸にいざ行ってみたら、大きなバザーのような感じで、洋服やビーズなどのアクセサリーがたくさん並んでいた。

正直
「思ってたんとちがう、、」
と思いながら、娘の好みの品を買い、なが〜いポテトを一気に食べ、また娘の好みの品を買い、さら〜っと見て回っていたら、途中でこのしおりを発見。

猫のレザーのしおり🔖
わたしは茶色かな〜と思っていたけど
娘が黒と即答したので、黒を購入🐈
150円で小さなワクワクを買うことができた✨

始めは乗り気じゃないことも
やってみたら案外ハマることもあったり
第一印象が悪い人でも
話してみたら案外いい人だったり。

意外と予想は当たらないこともある。
そして、意味のないことなんてないということも
はなから決めつけないで、そっと持っておきたい
心への安心素材。

なんだそんなこと意味ないよ。
実はそんなの誰にもわからない。
言ってるその人だって
本当に意味のないことなのかなんてわからない。

小さな小さな事だけど
小さな想いの積み重ねが先のわたしに繋がる。
すべてはそこに繋がっていく。
すべてはそこにある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?