見出し画像

130.海が見える絶景レストランで優雅なランチ、ビサイドシーサイド。

こんばんは。

GWも終わりましたが、みなさん充実した時間を過ごせましたでしょうか?

わたしはGW中に、どこか遠くへ行ったわけではありませんが、友人とちょっといいランチに行ったので、そのお店の紹介をします。

今回ご紹介するのは、「BESIDE SEASIDE(ビサイドシーサイド)」というカジュアルレストランです!

ここ実は、以前にも記事に書いたことがある場所でした。

ただこのときは、朝活でコーヒー1杯を飲んだだけでしたし、あまり詳しくレストランについて言及していませんでした。

今回は、ちょっと情報が追加されていますのでお楽しみに!

海が見える開放的なおしゃれ空間

ビサイドシーサイド
モノレール「ゆりかもめ」の日の出駅か竹芝駅から徒歩5分弱くらいのところにある、海岸沿いのお店です。

大きな窓から海の景色が見える、開放的で素敵な空間。

外のテラス席や、窓際の席は特に見晴らしが良くて魅力的な席でしたが
この日は日差しが強くとても暑かったので、日陰になる屋内の席にしました。

屋内は、ふかふかのきれいな色合いのクッション付きのソファー席。
壁面の装飾や観葉植物?のようなものも含かわいらしくてテンションが上がります。

こだわりのランチメニュー

そしてこの日は「ホリデイランチメニュー」というメニューの中から
「鶏もも肉のグリル(グレービーソース)」を注文。

ちなみにネットに載っている、グラタンランチやシーサイドオムライスも楽しみにして行ったのですが、平日と祝日でメニューが違うとか何かあるのかもしれません。(確認しておけば良かった、、)


さて、鶏もも肉のグリル(グレービーソース)ランチを楽しみに待ちます。

まず最初に出てきたのは、オニオンスープ。
とてもいい香りで、食欲をそそります。

次に、彩り豊かなサラダ。

そして、メインの鶏もも肉のグリルとパン(パンとライスが選べて、自分はパンにしました)。

鶏もも肉のこの焦げ目がまた美味しそう!

さらに、このパン!
一口食べてみて、なんだかすごくいい香りがすると思ったら、、、

パンの中にハーブ(ローズマリー)が散りばめられていました!
このこだわりには驚き!

感動しながら、すべて美味しくいただきました!


鶏もも肉のグリル(200g)グレービーソース  2,350円(税込み)(2024年5月現在)
・オニオンスープ
・サラダ
・鶏もも肉のグリル
・パン or ライス

暑くなりすぎる前に行くのがおすすめ!

開放的でおしゃれな空間で、海の景色も楽しめて、料理も見た目、味ともに大満足のこのレストラン!

せっかくならテラス席や窓際の席を楽しみたい!という方は、暑くなりすぎる前に、または少し涼しくなる初秋あたりに行ってみるのもおすすめです。

それではまた次回。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?