見出し画像


白木千華『壁掛 粘菌 中』

「これは...粘菌ですね!」
ふらっと別件でギャラリーにお越しくださったご紳士。
要件を済ませすたすた立ち去ろうとされた時、はっと白木千華さんの作品の前で立ち止まりました。

「これはすごい...私、菌類好きなんです...」そう仰りながら熱い眼差しで作品を前に、右に左に移動を繰り返すご紳士。
白木さんの粘菌 陶器作品を様々なアングルからじっくりご高覧いただきました。

白木千華『壁掛 粘菌 中』

壁掛け作品を壁から外し「人差し指で触って見ますか?」とスタッフがご提案差し上げた時、紳士の顔にちらっとよぎった少年の顔。
「ぜひ」そう仰った紳士、そっと伸ばした人差し指で、粘菌の表面をゆっくりと撫でてゆきました。

「おおお...」

この「おおお...」は「おおお...」と書くしかないのですが、とにかく心の底からの「おおお...」で、
かつ紳士が「おおお...」というところに初めてスタッフは遭遇したので
(粘菌と紳士、尊い!)(白木千華さん、尊い!)
そんな温かな高揚感で胸がいっぱいでした。

白木千華『壁掛 粘菌 小』


白木千華『壁掛 粘菌 小』

白木千華さんのお名刺を大切そうに持ち帰ってくださった紳士。
いつかどこかで、白木さんと粘菌談義していただきたいなあと、そんなことを思ったスタッフでした。

白木さんの壁掛け粘菌作品に触りたい!という方は、スタッフまでお声がけください。
作品を壁から外してお出しします。ゆっくりそっと、指先の感覚を研ぎ澄ませながら、白木さんの陶器作品ならではの表面の質感を堪能しましょう〜!
白木千華 個展「360° decorative!」ついに今週日曜で閉幕です!

お見逃し、“お指逃し”なきよう、ぜひご来場くださいー!!

白木千華『壁掛 粘菌 大』
白木千華『壁掛 粘菌 大』

--------------

#白木千華 個展『360° decorative!』
作家 https://www.instagram.com/shiraki_/

〈会期〉
2023年7月1日(土) 11:00 – 7月30日(日) 18:00

🎉作品一覧ページ公開&通販受付中!

https://picaresquejpn.com/shirakichika_exhibition_2023-001/#2023-001

🎉白木千華出演 インスタライブ のアーカイブ を配信中です!

[Vol.1]

https://www.instagram.com/reel/CuhDOwvg1Y1/

[Vol.2]

https://www.instagram.com/reel/CuoxaJcpx5N/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?