見出し画像

💌めいへ💌(#ほしかったラブレター | バレンタイン特別企画)

企画概要はこちら(↓)。


今回はこちら(↑)のお手紙への返事です💝。めいさん、ありがとうございます😃💕。


こんにちは👋😃。ずいぶんご無沙汰しています。突然なお便りだったけど、すぐにめいちゃんのことを思い出したよ。
ずっと一緒だったのに、同じクラスになったのは、中学生になってからでしたね。

確かに僕は図書室によく行っていたなぁ。ショーロホフの「静かなドン」みたいな長編小説を読んだこともあるけど、「マンガ | 日本の歴史」みたいな、すぐに読めるような本が多かった。
図書室で借りた本の数は多かったから、図書カードもいっぱい作ってもらった。

転校した頃に、「図書室のカードをください」という手紙をめいちゃんからもらったことは、よく覚えています。
なんでそんなものが欲しいんだろ?、って思った。どうせいらないものだから、「どうぞ」と返事をしたような気がする。

今だから言うけど、転校した学校に馴染むのに苦労した。だから、めいちゃんの手紙が事務的なものではなく、ラブレターだったらなぁ、なんてチラッと思いました。

父の仕事の都合で転校したわけですが、受験する高校を考えたり、高校へ行ってもテニスを続けるかどうかと悩んだり。転校したあとは、新しい学校に適応することや、進路をどうしようかと悩んだり、落ち着かない中学生生活になりました。

別の中学校に行くことなく、めいちゃんと同じ学校のままだったら、もしかしたらめいちゃんが、僕にとっての初めての彼女になっていたかもしれませんね、ふふふ。

僕は、社会人二年目のとき、結婚しました。二人の子どもをもうけました。
上は男の子で、今高校生です。
下は女の子で、今中学二年生です。
下の子を見ると、僕が転校した頃のめいちゃんのことが頭をかすめます。

中2で転校しちゃったから、めいちゃんの学校の卒業アルバムがありません。もし同窓会があったら、ぜひ呼んでくださいね。また、お会いできる日を楽しみにしています。
お手紙、どうもありがとう。

僕の住む街の夕焼け🌆

#ほしかったラブレター
#バレンタイン特別企画
#初恋
#忘れられない恋物語
#スキしてみて


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

恋愛小説が好き

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします