見出し画像

叙情詩 | わたしだって

わたしね
自覚はまったくなかったんだけど
どうやら美人ではないらしいの

「君って 平安時代に生まれていたら 絶世の美人だったね」

好きな男の子からそう言われた時は
「絶世の美人」という言葉だけが
頭に残って 大喜びしたの

でも後で思い起こしてみると
「平安時代に生まれていたら」
なのよね

つまり 簡単に言うと
わたしは福笑いに似てる
っていうことなのかな

ほかにもいろいろな呼び方を
されてきたわ
「君は直角三角形に似てるね」とか
「よくみると、おむすび🍙にも似てる」とか

これでもレディ👩なんですけどね
「平安時代の美人」「直角三角形」「おむすび」。。。
結局 わたしってなんなのさ。。。

でもね こんな私にも
夢がある
バニーちゃん👯になること💝

今日はね お日柄も良さそうだから
バニーちゃんぽくしてみた
どう??似合うかしら

理想はこんな感じだから
あともう少しの努力ね💝

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします