見出し画像

8/12 | #理解はしてほしいこと

個人企画「#理解はしてほしいこと」。
8月12日にお預かりした記事をご紹介いたします。


peach-chanさん

 人が生きていくために、絶対に欠かせないことを3つ挙げるならば、「呼吸」「食事」「睡眠」ですね。

(**⚠️学生時代のとき、『生きるために必要な要素を3つ挙げてみて!』と言われ、「呼吸」の代わりに「性欲」と自信をもって答えた友だち🧑‍🤝‍🧑がおりました😊**)

 日常生活の中で、呼吸することを妨げられることはあまりありませんが、「睡眠」や「食事」は、お仕事の都合で、したいときに出来ないということがあります。

 peach-chanさんの場合、食事よりも、圧倒的に「睡眠」が大切とのこと。
 これは結構そう思う人も多いのではないでしょうか?
 私自身のことを振り返っても、お腹がすいていても、特に疲れているときには、眠っていたいと思いました。

peach-chanさん、企画へ参加していただき、どうもありがとうございます😃💕。ごゆっくりお休みください💤💗。いい夢をご覧くださいませ😄。


shin4804さん(2作品目)

 人の真似をするのは、楽しいですね。「舌足らず」の方の話し方を真似るのが、お好きだということですが、気持ちは分かります。
 私は昔、山◯まみの話し方の物真似をすることが好きでした。

「こんにちは、やま◯まみです」と鼻にかけたような話し方をすること。至福のひとときかもしれません😊。
💡共感しちゃ「ダメダメ」(これは、明◯家さん◯さんの、ちょっと(だいぶ?)、いにしえのギャグですが)。
「#理解『は』してほしいこと」ですからね🤣。

shinさん、企画へご参加していただき、ありがとうございます😃💕。


Yukiさん

 他の人に自分の気持ちを伝えることが、苦手という方は多いと思います。
 noteをするようになってから、頻繁にHSPという言葉を聞くようになりました。他人からどう思われるかを気にしてしまう。
 Yukiさんのケースとは、多少違うかもしれませんが、以前、私自身も同じようなことをテーマに記事を書いたことがあります(↓)。

 人に言いたいことが言えない、言い返せないとつらいと思います。損をすることも多いかもしれません。でも、そういう方には、とても優しい方が多いと思います。
 Yukiさん、企画へご参加していただき、どうもありがとうございます😃💕。
あえて、言葉にすることで、少なくても気持ちが落ち着くことを願っています。



募集要項はこちら(↓)


#理解はしてほしいこと
#個人企画
#i_just_wanna_make_myself_understood
#習慣にしていること
#やってみた
#エッセイ
#エッセイ募集中

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします