見出し画像

山ちゃんランキング | 初投稿記事の紹介

 たまに「#初投稿」のタグのついた記事を読んで「スキ💝」を押している。
 私自身が初投稿したときの気持ちを思い出し、気持ちを新たにしてみたいとき、初投稿記事を読んでいる。
 noteを始めてから、1年半が過ぎた。これからnoteを始める方は、どのような希望をもっているのだろう?


 いざかや|アラサー社会人さんは、再チャレンジだということです。
 キャリア関連、語学、ライフスタイルのことなど、書きたいテーマをしぼって投稿していきたいとのこと。
 書きたいことが明確なのはよいことですね。そして、投稿を繰り返す中で、また新たに書きたいことが見つかるなんてこともあるかもしれません。


Minaさんは高校三年生のとき、進路変更し、アメリカへの留学を決めたとのこと。
2020年4月に行く予定が、コロナの影響で半年遅れになった。内向き志向が強い日本の中で、海外で学ぼうとする若い人は貴重な存在です。
知人の紹介でnoteに投稿することになったそうですが、ニュースでは知り得ないような現地の声を聞かせていただけたらなぁ、と思います。


 こむぎさんの初投稿は、カレー🍛のお話から始まる。なかなか細かい情報まで丁寧に書かれている。
 これからnoteで書いていきたいテーマは、カレー、スキンケア、飛行機。これが厳選された3つ🙄。
 いっけんしたところ、関連性が思い付かないが、3つを貫く哲学がありそうである。とても興味深い。


 以前にも「初投稿」のことを記事にしたことがある。
 久しぶりに「#初投稿」のタグをたどってみたが、以前より記事の数が減っているように思う。
 まだ私自身、noteを何年もやっているわけではないから、1月から始める人がどれほどいるのか把握していない。
 最近は比較的お付き合いの長いフォロワーさんとの関係を大切にしてきたが、新規の方を応援する意味を込めて、今回記事にしてみた。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします