見出し画像

211杯目 Musetti EVOLUZIONE

今朝の一杯は、ムセッティー社のエボリューションです。豆を買ったので、電動ミル君に頑張ってもらいました。

豆はアラビカ100%で浅煎りっぽい(色でした)感じで、固めだったようで充電パワーが足りなかった我が家のミル君は途中で止まってしまいました。フル充電が必須のようでした。(※あくまでわが家のミル君情報です。)


今朝が最後の一杯、もうなくなってしまいました



ちょっと豆を挽くのに時間がかかりましたが、いつもの手動ドリップで淹れたブラックコーヒーに、今朝はミルクを投入。
そしてチョコも添えて美味しくいただきました。

至福のコーヒー時間☕️

チョコをまとったCHOICEクッキーも美味しい



話は変わりますが、このコーヒーのパッケージにDeLonghiの文字があります。言わずと知れたコーヒー(エスプレッソ)マシンの会社ですが、DeLonghiと聞くと(見ると)、このCMを思い出します。

以前に書いた記事で、ブラピ出演のCMです。メイキングも楽しめます。
かっこよ😍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?