見出し画像

人類に寄り添うために

おはようございます!

今回は僕の活動の話をちょっとさせて頂きますm(__)m

僕には今、共に活動する相棒がいます!

2人で「人類に寄り添う」を信念に
「カウンセリングを身近に」
をコンセプトに1年前に活動を始めました。

多種多様な悩みが溢れる現代社会なのに・・・
日本では「カウンセリング」や「コーチング」
が特別なものとして認識されていて、一般的には
全く普及していない・・・。
アメリカでは約4割の人がカウンセリングを活用しているのに💦

「カウンセリング」は病気の人が受けるもの

という声もよく聞きます。

セッショニストとしては、凄い認識のズレを感じます。

ヘアースタイルを整えるために美容室に通いますよね??

一番大事なのはあなたの心です。
喜びも悲しみも感じるのは心です。

<心の状態を整えるために定期的にセッションを受ける

心の状態が考え方や行動に影響を与えます。
スポーツでも良いパフォーマンスのために
メンタルコーチを付けます。
日々の生活でも心の状態の平穏が続けば、
パフォーマンスが変わるということだと思います。


少しでも「カウンセリング」「コーチング」が
みんなにとって近くなれば、、、
「笑顔が増える」と信じいろいろ活動しています。

よかったら覗いてみてください~。👇👇


読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?