見出し画像

人との関りと自己実現

いろんな人達の話を聞いたり、本を読んでると・・・

「人は一人では大したことはできない。」

ということを強く感じます。

何かを成しえた時、必ずたくさんの人が関わってます。

元気な自分
静かな自分
優しい自分
厳しい自分
熱い自分
冷たい自分

関わる人によって様々な自分が出てくる。

そうやって様々な人との関りの中で
形成されるのが「人間性」ってやつですかね。

多くの人達と関われば関わるほど、様々な自分が出てきて
経験と知識が増える。

「様々な人と関わり合って自分を磨くこと」

人と出会うこと。
人と関わること。

僕らにはまだまだたくさんの「素晴らしい自分」「価値ある自分」が隠されているはずです。

それを引き出してくれる誰かがいるんじゃないでしょうか?

誰が引き出してくれるかは分からないけれど・・・。

師とか先輩かもしれないし、
仲間かもしれないし
お客様かも、
迷惑な人かも、
一番身近な家族や両親かも。

自分で決めつけずに様々な人と関わっていくと
いろんな可能性を感じれて出会いがさらに楽しくなっていきそうですね。

そして自分も誰かの「素晴らしさ」を引き出せるように・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?