見出し画像

【音楽】ねぇ先生、僕はいま書いています

💌ただ年をとることがひどくつまらなく見えたあなたへ


大好きな曲 Hump Back「生きて行く」 を紹介します。


あぁ 僕ら生きて行く 
ただ年をとることがひどくつまらなく見えました

社会人3年目、東京で営業の仕事に追われる日々。
土日は、平日のうっぷんを晴らすかのように飲み会や遊びの予定を詰めまくる。
ふと想う。
この生活、ずっと続けたいの?


泣いて 笑って 転んで ただ生きていたいのさ

小・中・高、なに不自由なく平凡に学生生活を送ってきた。
大学では、羽根を伸ばしたかのように、大好きなスポーツを学び、ボールを蹴り、ライブにひたり、金欠でも友達とチャリで爆走、川遊び・・・
それだけで、楽しかった。


あぁ 僕ら生きて行く
「大人になれば分かる」って そんなこともう分かってるよ
「なんにも怖くはないぜ」って 足がすくんでいる

大人になるって、どういうこと?
やりたくないことも「仕方ない」と割り切ること?
そうじゃない、そうじゃないはず。
せめて、幼いころのわたしが今の私をみて、がっかりしない大人でありたい。

よし、決めた。
旅にでよう。自分でやりたいことも、行き先も決めて、すてきな景色に出会い、好きな人と共に生きよう。
でも、ひとと違うことをするのは怖い。
非難をあびても耐えられる自信、ないよ。


あぁ 日々が過ぎて行く
ねぇ先生、僕は今歌っています

心が折れそうになりながらも、仲間の助けのおかげで
目の前を一生懸命すごしたよ。

あの頃、人と比べ自分が好きになれなかったけど
先生、10年間教えてもらったお習字を右手に、生きてるよ。




■公式MV なかったので、非公式ですが載せました。音は原曲のはず!

あなたの青春も聴かせてくれたら嬉しいです😉♡


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい