見出し画像

ニューヨーク州便り④

アメリカにきて4か月が経ちました。

ハロウィン

 4か月目には、なんと言ってもアメリカではビッグイベントであるハロウィンがありました!

 1か月ほど前から、家のデコレーションから始まり、何に仮装するかなど、準備が始まりました。

 ハロウィン1週間ほど前には、かぼちゃを買ってきて、みんなでジャックオランタンを作りました!実はパンプキンカービングは初めての体験だったので、とても楽しかったです。

ハロウィン直前の土曜日には、Fright Nightsという、ハロウィン期間限定のお化け屋敷のようなところへ行きました。写真は本格的なお化け屋敷に入る前で楽しそうに見えますが、ピエロやお化けなどのクオリティが高く、とっても怖かったです(笑

 そしてハロウィン当日には、みんなで仮装をして、トリックオアトリートをしに行きました。私は、ゾンビの仮装をしました!元々、魔女の仮装をネットで頼んでいたのですが、直前でキャンセルされてしまい、なんと前日になって古着屋さんへ行き、シャツを買って、家で染めました。直前に思いついたアイディアだったのですが、ホストファミリーもノリノリで手伝ってくれて、準備をするのもとても楽しかったです。トリックオアトリートでは、たくさんの家をまわり、最終的に165コのチョコレートやキャンディーを集めました。ハロウィンから1か月が経とうとしていますが、まだキャンディーたちが残っていて消費する目処が立っていません。

 アメリカのハロウィンは間違いなく想像していた通りのビッグイベントで、最高に楽しく、体験できて本当に嬉しかったです!

初雪

 私が住んでいるニューヨーク州の北の地域では、11月の中旬に雪が降ってきました!

初雪の日にはたまたま家で友達とホストシスターと遊んでおり、雪が降ってきたのを見て、みんなで寒い中庭に出て走り回り、とても楽しかったです。

 すでにほぼ毎日気温がマイナスの日が続いており、わたしにとっては十分すぎるくらい寒いのですが、今年は例年に比べて暖かいらしく、ある年ではハロウィンですでに雪が降っていることもあるそうです。

 もっと冬が深くなると、家から出られないほどの高さまで雪が積もるようで、私はそこまでの雪を経験したことがないので、とてもワクワクしています。

Thanksgiving

 そして、11月の第3木曜日にはThanksgivingがありました。日本にはないイベントで、アメリカに来る前からとても楽しみにしていました。

 Thanksgivingでは、学校が1週間弱ほど休みになり、ターキーやパイなどの伝統的な食べ物を家族と一緒に食べます。この休みを使って旅行に行く友達や、遠くの親戚の家に行く友達もいたのですが、私の家族は、家でゆっくりと過ごしました。日本でいうとThanksgivingはお正月のようなものなのかなと感じました。

 当日は、すぐ近くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんのおうちに集まり、みんなで食べ物を持ち寄ったり、作ったりしました。私も、いくつかお手伝いをして楽しかったです。大きなターキーをホストファザーが買ってきて、アップルパイを私たちで作りました。他にも、マッシュポテト、クランベリーソース、パンプキンパイ、グリンビーンズのキャセロールなどたくさんの伝統的な料理を楽しむことができて嬉しかったです。また、みんなでフットボールのゲームをテレビを見たり、久しぶりにあった親戚と楽しくお話しをして1日を終えました。家族の一員になれた気がして嬉しかったです。

 また、Thanksgivingのブレイクの間にちょうどワールドカップがやっていて、一日中テレビを見て過ごす日もありました。家族と一緒にゆっくりとした休みを過ごせて良かったと思います。

最近の学校生活

 Fall sportsとしてやっていたサッカーが10月の中旬で終わり、11月からはインドアトラックを始めました。Winter sportsは選択肢がバスケットボールとインドアトラックくらいしかなく、スポーツをするか悩みましたが、早速新しく友達も増え、入って良かったと思います!相変わらず、毎日放課後にスポーツの練習がある日々を送っています。

 サッカーのシーズンが終わった後には、コーチ主催でディナーがありました。通常、ユニフォームは返却して毎年使い回しされているのですが、サプライズでみんながサインしてくれたユニフォームをコーチがプレゼントしてくれて、思わず泣きそうになってしまうくらい嬉しかったです。とてもいいチームに恵まれたなと改めて思いました。

 また、友達に誘われて、ドラマクラブのオーディションも受けました。毎年3月に高校で劇があり、今年はBeauty and the Beastが行われます。私は、歌もダンスも全く経験したことがなく、オーディションが怖かったのですが、脇役ながら、役をもらうことができ、これからミュージカルの練習も始まるのが楽しみです。

 新しいことにも挑戦できて、とても充実した日々が送れています。また、Thanksgiving が終わり、来月はクリスマスもやってくるので、これからの季節もとても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?