見出し画像

なんでもないありがとうの日

今日は結婚式を挙げてちょうど1年経った日でした。何も特別なことはせず、
いつも通りの作り置きのご飯を食べ、
2人で今日あったことを話して
そして布団に入った

こういうちっちゃい記念日を旦那はしっかり覚えている。
「今日で引っ越し1年やで」とか「今日は付き合った記念日だ」とか。
まぁ記念日だからって何かしてくれるわけではないけど、
色々記念日は覚えててくれる。なんかかわいい。

旦那は一言で言うなら『カピバラ』
 のほほんとマイペースで優しいかわいい
 『仏かな』って言う位、全然人の悪口やネガティブな事は全く言わない。
嫌な人に会っても『まぁそういう人もいるよねー』って流すタイプ。
無口。感情が表に出ない。

私は一言で言うなら、『猫』
しっかり者。根が優しく、周りにめちゃくちゃ気を遣う。
感情の起伏が激しい。旦那の仏な性格に毎日びっくりする。
警戒心強い割に一度、心を許すとすぐふにゃってなる。

 私は先を読んで行動するタイプなので、
旦那の手をとって引っ張りながら先に計画していたことを実行していく。
なるべく無駄がないように常に考えている。
 自分1人で全て抱えてがんばりすぎてしんどくなって倒れてしまうこともある。
そんな時は旦那が助けてくれる。
いっぱいいっぱいになって助けを求めたときに、旦那は旦那なりに行動してくれる。
そうやって持ちつ持たれつの関係で生きている。

 旦那も私も基本的に優しい。
そしてお互いを深く愛している、波長が合う。

だからこそ、ちょっと違うところがあっても、
いい感じにカチッとはまって2人でいるのが心地良いし、喧嘩しても1日でおさまるし、
全く会えない日はお互いめちゃくちゃ寂しくなる。

この先なるべく楽しく生きてはいきたいし、
どんな困難や変化がきても
2人でしっかり手をつないで
乗り越えていきたいと思う。

旦那に出会えてよかった。
本当に大好き。愛している。
常に、私をまっすぐ見て愛を伝えてくれる、素晴らしい人が私の夫で本当に良かったと思う。

お互いおじいちゃんおばあちゃんになっても、
手をつないで散歩しているような関係でいたいと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?