見出し画像

【一部敗北】今日もつづいたダイエット

こんばんは。
春野つみれです。

今日もちゃんと運動をしました。
予定通り帰ってくるのが遅かったのでリングフィットアドベンチャーではなく、YouTubeで運動をしました。

運動した後は、晩ごはんです。
運動した直後にごはんを食べるのは身体によくないので、普段は先にお風呂に入ります。
しかし今日はお腹がすきすぎていたので、運動を終えて晩ごはんを作りにかかりました。
いくらお腹がすいているからといっても、運動直後のごはんは推奨されません。

心配はいりません。
晩ごはんを作りにかかる前に、溜まりに溜まった食器たちを洗うところからのスタートです。
お鍋もフライパンも食器も、限界まで使用し尽くしました。つまり数が多いのです。
全て洗わなければ、ごはんを作るところにたどり着けません。
必然的に運動直後のごはんは回避できる仕組みです。
たまには怠惰も役に立つようです。

いつも通り夜は炭水化物を控えます。
お鍋、たまご、ブロッコリーという、ダイエッターの見本のようなメニューでした。
量はダイエッターの反面教師のようでした。

ごはんを食べ終わった後、明日お休みという解放感と弱すぎる私の意志により、いかみりんせんべいを食べてしまったことを告白します。
以前おつまみに買って、食べなかったものです。
食べたい・・!という気持ちでいっぱいになりました。
カロリーをチェックして、2秒後には袋をあけていました。
明日はお休みなので、リングフィットアドベンチャーでしっかり消費をしてきます。

明日のお休みが嬉しすぎて、ウキウキで帰宅していました。
イヤホンで音楽を聴きながら帰っていると、ついつい歌いたい気持ちになってきます。
信号待ちのところで、周りに人がいないことを確認して、小さな声で歌っていました。

信号が青になり渡ろうとしたら、いつのまにか一緒に信号を待っていたであろう自転車がシャーっと渡っていきました。
自転車に乗っていた方には、何も聞こえていないことを祈ります。

明日はやりたいことがたくさんあります。
いくつできるでしょう。
明日の怠惰指数は低くありますように。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
いかみりんせんべいを食べるか悩んでいるフリをしています。心の中は食べる一択です。
その証拠にヨダレが隠しきれていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?