見出し画像

量より質のオーダーメイド犬服

細かな体型補正をかけるオーダーメイド(メイド トゥ メジャー)のお洋服は、ハンドメイド制作者ひとりでは大量制作できません。
少量しか制作できませんが質にはこだわることができます。

「量より質」の方が自分にもあっているように思います。
流行りも気になりませんし、なによりも生地の素材や産地、どれだけ丁寧に縫製されているかの方が気になってしまって😅

ファストファッションのようなスピードを重視した作りよりもクチュールのように細部にまでこだわった作りが好きです。
最近は、犬服にはこの細部へのこだわりが大切かもしれないと思うようになりました。

私は、4頭のヨークシャーテリアと生活していますが、犬も良質なものがよくわかるのではないかと思うのです。

ウールとカシミヤを敷いていますと、カシミヤを選んでその上で寝ていますし…。

お洋服に何か違和感がありますと、しぐさで教えてくれます。とても繊細なんです。

ですので、制作する犬のお洋服は、内側にとても気をつけています。必ず裏地をつけて、のり代が身体にあたらないようにしたり、チクチクした素材があれば取り除いたりしています。
その他にもたくさん気をつけていることがございますが、長くなりますのでここでは割愛させて頂きます♪

インスタグラムはこちらです↓↓↓

今日もHappy犬服ちくちくあみあみDay🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?