見出し画像

【休職32日目】←4月1日の日記のタイトルにこれってどうよ?

新年度特有のテレビの空気にやられる


新社会人のみなさんおめでとう&お疲れ様です。

社会の厳しさとつらさを存分に知っている私から贈る言葉はみつかりません!!

今日は一日新社会人の話題ばかりでしたねー。

私は実は専門学校在学中から昼夜ダブルワークでそのまま昼は声かけてもらって契約社員→結婚して専業主婦→今の会社も最初バイトで入って正社員登用なんで実は「就活」を人生で未経験です!!

そんな私は明日人生初のSPI検査を受けます。

何それって感じなんですけど、調べてみたらめっちゃ苦手なタイプのやつだった・・・。

数学っていうか算数がもうだめ。

ExcelでVBAできるんだからもう算数なんていいじゃないの。

VBAできたら免除とかしてほしい。

何あの小学6年生のドリルに出てくるみたいな一生使わなさそうな問題。

考えた奴の頭の中身をのぞきたい。

でもせっかく書類選考通ったから頑張るぞー(棒読み)

ライティングの仕事がちょっと忙しい

〆切4/5までに2件あり、今週新規のご依頼が多分2件入る。

できれば週末までに期限ぼんやり案件だけど1件納品しておきたい。

〆切2件のうち1件はちょっと苦手な分野の仕事なのですよ。
(苦手というかまだ慣れていないというのが正直なところ。普段からアンテナを広く持たなければできない種類の仕事)

得意な分野は何よって言われたら、まぁ明言はできないですけど・・・

今のところ奇跡的にセールスライティング系の案件が多いので、セールスライティング系が得意です。と言っておきます!

元々販売員で人にものをお勧めする、買ってもらうトークに全く抵抗感がないというかむしろおすすめし足りない人とか記事を見ると「もったいない!」って思っちゃうのでジャンル問わずセールスライティングを極めるのが向いているのかな・・・。

なんてちょっとライティングの方向性について考えてみたりもしました。

あと、SNS中毒的なところがあるのでよくあるSNS運用代行とかやってみたいですね。

ピンキリでしょうけど会社として運営しているようなところもあるので成長産業のひとつなのかなと思っていたりもします。

ライティング増えると肩・腕・首コリがひどい

ということで、本日は久々にフォームローラー肩こり解消二の腕痩せのフルコースやって痛みで涙を浮かべていました。

ヨガを始めてから自分の体の悲鳴に向き合えるようになったので、今日は絶対ほぐした方が良い、昼寝をした方が良いなどわかるようになりました。

今日はほぐさないと翌朝死んじゃう日なのでしっかりほぐしました。

さて、これから原稿1本仕上げて寝ます・・・。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?