見出し画像

【休職36日&37日目】手放す日

元々4/5 4/6は仕事関係の予定を入れない日にしようと決めていました。

旅行にいくだけの時間とお金の余裕はないけど、気持ちに余裕をもって、病気のことも忘れて、友人と前から行ってみたかった飲み屋さんに行ったり・・・、あ、また酒飲んでるだけでした。

そして二日酔いになっただけでした。

ライティングも含めて仕事・転職関係のことをしない、病気のことを忘れるっていう日を作りたくて。

結局過ごし方としては飲みに行っただけだったのですが、気持ちとしては「何も考えない日」。

自分が適応障害で休んでいることも、将来のことも、薬のあうあわないとか、いろんな不安。

そういうものを手放す日を意識して毎月1回は作ろうと思います。

今実はライティングの仕事は新規案件の応募をセーブしています。

本当はもっともっと時間的にもできるのですが、気持ちを休めることを最優先して、復職した後も無理なく続けられる範囲にとどめなければと思っています。

もうちょっと書くスピードや効率よくリサーチできるようになればたくさん案件応募できるようになるのにな・・・。

今日は迎え酒しつつ家でのんびりしていました。

良い2日間だったな。

★傷病手当受給までのリアルな流れ有料記事販売中★
貯金どれぐらいあれば休職できる?40代独身浪費家女性のリアルな金銭事情など知ることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?