見出し画像

【余裕】は大事

余裕のある人は最高に格好良い。

余裕もって行動してますか?
以前の自分は慌てていた。
言い方が合ってるか分かんないけど
よく走っていた。

時間ギリギリに目的地に着くとか、遅刻とか。
結構慌ててた。

でも考え方が変わったせいか、
自然と余裕もって行動するようになっていた。

何でだろう?

多分、都内に住んでいた時、
結構慌ててる人を見てきたからだろうね。

特にサラリーマンとか。

一般の人もそうか。

まず、余裕無い人はすぐ怒るよね。

例えば
相手が走ってきて
わざとぶつかってないのに
「痛ぇな!!」
みたいなかんじかな?

それがカッコいいって思ってる
中学、高校生は除いて。

それか、ぶつかってきて
わざわざこっち見て睨んでから去って行くとかね。

実際に、渋谷駅周辺でオッサンがわざとぶつかってきて睨まれた経験がある。

哀れな人間だね。
そして、実におもしろい。

その行動をしてなんの得があるのだろうか?

俺、強いんだぜアピール?

見栄?

どっちも非常にくだらない。

そして、なんとなく気づいた。

【余裕=心】なんだなって。

将来あんな人になりたくない。

人生の後輩にこう思われてる先輩は
何を思うだろう?

余裕がない人は心の余裕がない。

余裕もって行動すると
考える余裕ができた。

つまり、心に余裕ができた。

あまり電車には乗りたくはないが•••
電車に乗りながら
ブログのネタ考えたりとか。
下書きしたりとか。

急いでるとどうしても目先の事に
集中しちゃうからね。

って言っても
余裕もって行動するの
習慣がないと難しいよね(笑)

自分の場合はきっかけがあったから
余裕のある行動を心掛けているけど…

ポジティブに捉えると20代のうちに
変わるきっかけができて良かった。


これでおじさんになっても
余裕のない哀れな人間にならなくて済む。

余裕があると心のゆとりが生まれる。

強制的な締めになっちゃうけど、余裕のある人は最高に格好良い。

皆さんもそう思いませんか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の経験が必要な人の役に少しでも立てればと思っています。 これからもよろしくです!