見出し画像

自分しか出来ない事はない?


僕はついつい、自分しか出来ないことを探すくせがあります。そう!特別感とでもいいますか?自分が好きなので特別な自分でいたいので、誰にも出来ない自分オンリーのことをやってみたい💦と思って探すくせがあります。

でもそれで悩んだり自分に自信がなくて落ち込んだり人と比べたりしてしまいます。

そんな自分を見つめ返すキッカケをくれるのが僕にとって読書だなーと感じています。

今読んでいる本です。
こちらの中の言葉に
「自分しか出来ないことなんでないんだよ」

「自分より凄い人は沢山いるし自分が出来なくても変わりはいる」

「でも自分だからできることがあるんだよ」

少し似ているようで全然違う。

言葉を読んで勇気をもらいました。

ついついないものを探してしまう。けど、僕だからできることはなんだろって考えたら…🤔💭
なんか色々やってみたくなったり出来そうだなって思うんです。

その積み重ねなのかもしれないですね笑

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?