見出し画像

うつ病Pinaいまのきもち🪐


こんにちは❁

きてくださってどうもありがとうございます✨


わたしがいま気づいて感じていることを
お話いたします。


もし共感して楽になれたり
近くに心の病を持つ方がいらっしゃる方々
色んな人間がいるなって興味がある方
など少しでもお役に立つ、、という言葉も
おこがましいですが、なにかしらあれば幸いです❁

うつ病は十人十色です

わたし の いま のことを書きます
ご了承ください🙇‍♀️


わたし、今まで何度も何度も
限界だー
って思ってきました。

でも、
限界が突破できている感覚はなく
限界が更新されているとも感じず

変ですよねぇ

何度も何度も限界を感じる

一旦落ち着くときは
乗り越えたというより倒れこむ感じがします。

そしてほとんどいつも誰にも気づかれない。


今まで、
積み重ね積み重ねで
限界というものに迫ると思っていました。

でも、なんか違和感もあって。

そしてついさっき考えたことが
自分の感覚に近いかもしれないと思いました。

《わたしはずっとブラックホールの中を
              彷徨っている》

そんな感じです


ブラックホールのようなところの中にいて
限界を感じる、又そのような言葉がよぎるときは、
ブラックホール内の別の大きな何かと近くにいるとき

離れたら少し楽になるけど、
彷徨っていたら
また別のものと近づき限界に迫るように感じる

だから突破も回避も乗り越えるってことも
できた感じがしてないのかなって。


少なくとも今のわたしは
それがしっくりときたように感じています


ブラックホールを抜け出せるときが
うつ病が治るとき✨

たまーーに
外に 遠くに何か輝くものが見える感じがするので
一応希望は持っています

治したい抜け出したい気持ちもある

実際のブラックホールと違うのは
抜け出すことが可能ということ、なのかな☺️?


みなさまもわたしも
ひとりひとりが明るい世界を堪能しながら
生きていけますように🌸


楽しい話題ではないにも関わらず
ご覧くださり
本当にどうもありがとうございました❁

この記事が参加している募集

今こんな気分

🌷いただいた優しさは必ず大切にします🌷