生理痛には鍼灸

生理痛はつらいですね。

私自身も長年悩んでいました。

お腹が痛くて、ロキソニンなど飲んだりしていました。だんだんロキソニンが効かなくなり、鍼灸や漢方薬、生活改善をしていきました。

私の場合は子宮筋腫があり、一時は量が多く鉄欠乏性貧血と言われて食生活や鉄瓶や鉄鍋を使ったり、鍼灸や漢方薬や生活改善で冷え症の改善をしながら軽快していきました。

痛みがあると身体は緊張しています。鍼灸をやると、身体がほわっとして温かくなり緊張がほぐれます。つらかった症状を我慢しなくても過ごせるようになりました。

鍼灸を続けたことにより、薬がなくてもひどい生理痛からは解放されました。

そんな我慢しなくても済むようになったものの、昨年、子宮筋腫のオペのためにリュープリン注射、生理が再開してから体調が思わしくなり、今も日々身体を省みながら鍼灸に助けてもらっています。

子宮筋腫のことは後日また。

******************************浜松で生理痛の悩みをお持ちの方にはこちらがおすすめです。

https://www.shin9-raku.com/tekiousyouzyou/生理痛(月経困難症)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?