心の風通しをよくしよう

最近は時間がたっぷりあったので、引越をしてから箱の中に眠っていた食器や本を思い切って出してみました。箱の中と外にものを出すとでは、纏っていた空気が違います。

ひと段落ついたところで、以前から気になっていた浜松市中区のやま市パン商店さんに行ってきました。たくさんの気になるパンがあって迷います。      

久しぶりに使ってなかったお皿にパンを載せてみましたが気持ちが上がります。パンを頬張ると美味しくて幸せです。

画像1

あまりの美味しさにおやつにと思っていた蜂蜜クリームバゲットも、つい手を伸ばしてしまいました。ハード系のパンも大好きです。

画像2

このお皿は鹿児島に行った時に沈壽官窯で見つけたお気に入りのもの。高台も可愛いのです。普段使いではないけど、こんなときこそ気持ちを上げていくのもいいかなと思いなおしました。

自由に動けない今、かつて足を運んだ場所を懐かしく思い出します。沈壽官窯は登窯や併設されている収蔵庫も素敵でまた行きたい所です。

コロナの終わりが見えない中、気持ち的に滅入る時もあります。どこか閉塞感があって、思い切り楽しめない感じが社会全体に蔓延っています。

それでもささやかな幸せを感じながら、元気に過ごしていきたいものです。

「心と体は繋がっている」

**********************************

心と体の辛さを感じたら、心身ともに楽になり免疫を高めていくことが大切です。

こちらのサイトがおすすめですhttps://www.shin9-raku.com/

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?