見出し画像

大阪万博2025には絶望した

エキスポ70を経験しているおじさんにとっては
エキスポ2025は多少気になってはいました。


しかし今年のドバイ博がバーチャルばかりで映像は飽きているのでまた大阪万博もそうなのかとコンセプトを見たら・・・・

大阪・関西万博のコンセプトである「People’s Living Lab(未来社会の実験場)」に基づき、カーボンニュートラル、デジタル技術、次世代モビリティなど、最先端の技術や社会システムを会場や運営、展示等に活用する未来社会ショーケース事業を行います。さらに、ARやVRなどの先端技術を活用して、会場を訪れることのできない人でも会場外から大阪・関西万博を体験することのできるバーチャル万博を実施します。

いい加減にしてくれ、と言いたい。
これをみたらいく気がなくなった。
期待感がゼロになりました。

宇宙旅行とか、簡単にはいけないものを
バーチャルで見せるのはわかる。

バーチャルってそんなにいいか?
大海原を画面で見て最初はいいが、本当に海に潜った方が良くね?

海の中にスケルトンエレベーターを作り、
海の囲いを作った中に魚を放ち、そこにエレベーターで降りて行った方が
映像なんかよりよっぽどいいじゃないかと僕は考えます。
あるいは海の中に水が入ってこない観覧車を作るとかね。

そんなパビリオンばかりで、人々が満足したら
それこそ人類に未来はない。

大阪万博2025始める前から終わってるわ。😢

スクリーンショット 2022-07-28 13.24.02

全部いらないものばかり。

大阪万博1970年で初公開だったリニアモーターカーは
まだできん。笑えるよ、静岡県。
(私は静岡県人です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?