見出し画像

ジェンダーがそれほどいいんか?

友人と話していて体操の選手のレオタードウェアの新聞記事に
話が及んだ。


足全体を覆う「ユニタード」になったことで
つまらない世の中になったねえと意見が一致した。

画像2


純粋にスポーツを楽しむのだろうが
みているのは「技」だけではない。
女性らしい(怒られそうだね)美しさ。
足を隠したらそれは楽しめない。


もちろんそういった性的なことのために
スポーツがあるわけではないが、
それも「美」の一つなのだ。
男性には出せない美しさ。
それも抹殺しようというのはどうかと思うという話。


おじさんは思う。
女性にしか出せない女性美というものがあること。それも否定するのか。
つまんないねえ。やっぱりコマネチだよ。体操の原点。

画像1


この世の中が男らしさ、女らしさが
「差別」だとされ、トランスジェンダーがもてはやされ
「らしさ」が消えていく。


もう、僕らの価値観でモノを考える時代では
無くなってきているので
そろそろおさらばする年代なんだということを感じたね。
我々は絶滅危惧種なんだ。


と、話は続き、友人は
「陸上がすごい」
ということになった。


ほとんど水着だ。
そうなんだ〜、スポーツをほとんど見ない僕は
知らんかった。
よし、陸上をみよう。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?