見出し画像

結婚について思うこと

こんにちは。
最近自分の周りでもついに結婚の波がきて、今年は3つの結婚式に出席する予定になりました。
みんな幸せそうでいいなと思うつつ、これから死ぬまでずっと今のパートナーと過ごす決意をしたのがすごいなあと思いました。

何故なら、結婚するまでの人生で5人以上の人と付き合った人とかが、全然珍しくなくて、期間の長さはそれぞれあれど出会い別れを繰り返したわけで。そんな経験をみんなしてる中で、この人だけは余生50年とかを一緒に過ごそうってなるのがすごいと思う。
だって一般的に同時に他の人と恋愛しちゃいけないから。

結婚しないと子供が産めない世の中だし、独身というステータスが気になるかもしれない、それに自分の価値にもリミットがあるのもわかる。

話題的にあんまり攻めたことは言えないのですが、永遠と新しい恋愛を楽しめる世の中だといいのになとぼんやり思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?