今日の振り返り(小説風に)

雨が降るたび勢いを増すばかりの草を少しでいいから取りたい。
2週間ぐらい前からずっと思っていた。
我が家は結構な範囲が土で、山に面しているため雑草も相当なものだ。

起きる時ほんの少し吐気がした。体もこわばって、起きられるか心配だった。
寝たまま伸びをしたり。少し転がったりして準備体操をし、えいっと身体を起こす。

意外といけた。

気を良くした私はいつも朝に淹れる一杯のコーヒーを家の外で飲むことにした。
眩しく暖かい光で太陽電池の電卓みたいに充電されていく。
我ながらいい考えだと思う。

気分は乗っていたけど、わざと少し物足りないくらいの時間草を取り、1週間ぶりに作品製作。
スッキリとした気分でスイスイ捗る。

昼からちょっと残念なこともあったが、晩は5分でできたすじカレーリメイクうどんが家族に好評だったし、まずまずの一日だった。

どうやら今回の鬱の兆しは持ち直しつつあるようだ。

春からゴールデンウィーク頃までは毎年体調が怪しいのでもう少し気をつけておこう。


#今日の振り返り

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?