見出し画像

せっかくなら美肌になれるものを飲みたい。

無印用品で「グリーンルイボスティー」のお茶購入してきました!

もともと水分を摂るのが苦手でコーヒーとお酒は飲めるんですが、水やお茶を飲む習慣が少なく去年そのつけが来たのか...

熱中症になって夜間救急に行って3時間点滴されることに(°▽°)オワター

っと、言う感じでした...。笑

今では笑い話ですが、かなりしんどくてもう二度経験したくないと思い今年からは少しづつ水分を飲む癖をつけてなるべく

*カフェインの少ないもの

*どうせ飲むなら美肌効果のあるもの

この2つを探して見つけたのが無印用品のグリーンルイボスティーです!

もともとレッドルイボスティーを飲んでいたのですが、グリーンルイボスティーの方が発酵せずにすぐに乾燥させる為レッドルイボスティーよりも、栄養価が高く独特の風味があまりしないようです(*´-`)

ルイボスティーの独特な香りを出す為には、発酵の工程が必要なのですが、どうしてもミネラルや栄養素が大きく失われるみたいなのでより栄養素の高いグリーンルイボスティーの方が私はオススメです!

後、濃い赤のルイボスティーに比べてグリーンルイボスティー

歯にステインがつきにくい!

と、いうのもポイントです(°▽°)


*老化防止効果

*血圧を下げる効果

*代謝アップ

*むくみ解消

*アレルギー緩和

などの、効果もあるみたいです!


私は水分を一気に摂りすぎるとすぐお腹を下したしまうので、1回の量を一気に飲むより少ない量をちょこちょこ飲む方が良いような気がします...

ルイボスティーのデメリットに、

マグネシウムの過剰摂取はお腹がゆるくなったりすると、書いてあったので1日3杯をを目安に適量を飲んでくださいね!

あとは、水や熱中タブレットなどの塩分もとって今年の夏も乗り切りましょう〜(°▽°)

ちなみに、今日は台風で雨が酷いとのことなので、お家ダラダラdayです(*´-`)

なので昨日は「今日会社休みます」を借りてきました。綾瀬はるかさんのトゥルンとした美肌が眩しいです(°▽°)笑




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?