見出し画像

昨日の記事を書いた直後の私

ちょっと、

前向きに、

偉そうに、

無理して書いてしまったのかな。



そう思ったのは、そのあとTwitterを見ていたときの自分に、気づいたときだった。




まずは、note書く前の投稿。

大注目のお笑いコンビ、ニューヨークの単独LIVEが、大阪のなんばグランド花月で千秋楽を迎えた。

有料配信もしていて、遠方でみにいけないファンはみんな購入し、現地とリモートで、現在最高潮に実力をあげているニューヨークの最高傑作を、見届けたようだ。

でも、私はエンタメにお金を出せるような経済状況ではなかった。

お二人から、「絶対買ってください!」と言う言葉が何度も出るほど、忙しく大変な中で頑張って振り絞ってやり抜いたLIVEだったようだ。

わかってる。

だからこそ、観たかった。でも、無理なのだ。



誰も、

私に観てもらうことを望んでるわけじゃないし、私の経済状況なんて知らない。

ただ、自分が悔しいだけ。



お二人のTwitterへのリプライは、「観ました!」で溢れていた。



このあとだ。





ここで、少し我に返っている。



これで、私の昨日のツイートが終わっている。

どうやって寝たのかな。



わかっているとは思うけれど、決して、ニューヨークのおふたりは悪くない。

とにかく、思考が狂ってしまった。

欲求が満たされないことで、爆発していて、止まらなくなった。非国民なんて、ニューヨークさんは言っていない。


ただ、

今日22時からの『ニューヨークのニューラジオ』は、視聴する勇気がない。

苦しくなりそうで。

また、チケット買ってくれって言われたら、勝手に私は苦しくなる。


なにをすきになっても、もう、お金がないとだめなんだ、

という、お金お金っていう考えに縛られて、苦しくなっている。


いつ、社会に出られるか、何も見えてこないから、ずっと、いつまでも不安。



でも、

今朝最初のツイートは、これだった。

ニューヨークと『イナズマデリバリー』というアニメのコラボ動画の感想。笑ったみたい。



鬱調子の波が激しいだけで、たのしいときも苦しいときも、いろいろある。

激しくて疲れる。







前向きな気持ちを吐いた直後に、こうやって、荒れ狂うメンタルになってしまうこともあるということ、そして、それはきっと私だけではないこと。

なんとなく、綴っておこうと思って、ここに記しておく。


これは、わかってもらえるひとだけ、わかってもらえたらいい。



画像1

今日、動物園で寝ていたライオン。


ゆるやかな、心になりたいなぁ。



明日は、少しだけ、穏やかな心ですごせますように。




未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。